シンプル&ビューティ・カーライフ

中古車アナリスト かー介のシンプルなクルマ生活

愛車遍歴的 9

割と快適なAlfa147でしたが、家族のメンバーが増えることになり、チャイルドシートを装着したり、ベビーカーや何やらも積むことが多くなる事が想定されたので、クルマを買い換えることになりました。一応、トヨタのノアとか日産のセレナなども比較して試乗したのですが、なんだかトラックを運転しているみたいだし、CVTのフィーリングもあまり良くないなと思い、近所のマツダプレマシーを見に行きました。サスペンションはマルチリンクだし、エンジンも結構回るし、ミニバンながら走りを楽しめそうだったので、プレマシーを買う事にしました。

このクルマは子どもが小学校に入るまで、本当に良く働いてくれました。子どもを2列目に乗せていたので、助手席からウォークスルーで2列目に移動することができて便利だったし、車内が狭いと思うことは一度も無かったです。

f:id:carsuke:20160501175140j:plain