シンプル&ビューティ・カーライフ

中古車アナリスト かー介のシンプルなクルマ生活

愛車遍歴的 8

デミオで何不自由無い生活をしていたのですが、家族の仕事の関係でフィアットアルファロメオ・ジャパンのイベントに訪れた際、アルファロメオの歴代モデルの展示やレース関係のビデオなどの展示の一番最後のコーナーにあったのが、発表されたばかりのアルファロメオ・Alfa147でした。

実用的なデミオに飽きてきていたことと、ランチで少しワインを飲んでいた事もあり、展示場で買うことを決めました。2ヵ月後の納車になりましたが、それでもまだAlfa147は見かけることも少なくて、しばらくは優越感に浸ることが出来ました。やはりAlfaはエンジン音はいいし、内装もオシャレでした。

心配していた故障もエアコンの排水が室内に侵入すること以外は無く、4年間ほど元気に走ってくれました。難をいえば、ボディの見切りが悪くフロントバンパーの角を擦る事が多かった事とでしょうか。

f:id:carsuke:20160501172942j:plain