シンプル&ビューティ・カーライフ

中古車アナリスト かー介のシンプルなクルマ生活

愛車遍歴的1

自動車教習所に通っていた頃、自宅の近所にいすゞ系の中古車屋があり、そこに並べられていた117クーペが気になっていたので、免許を取ってその当日に試乗しようと中古車屋に行ったのですが、残念な事に前日に売約済みになっていました。しかし、そこで目に付いたのが、ピアッツアでした。

f:id:carsuke:20160427081653j:plain

やっぱりこのデザインは格好良かったですし、今見ても十分に勝負できると思います。さすがジウジアーロ

クルマを買う事が初体験だった事もあり、その場で購入を決めました。

当時の中古車価格は78万円だったと記憶しています。

ターボが付いていない、2000ccのSOHCエンジンだったので、加速はあまり良くなかったけど、足回りはしっかりしていて楽しいクルマでしたが、クルマの運転に慣れてくると、クルマの性能に飽き足らなくなり、1年半ほどで買い換える事にしました。